芸能

1: 2021/10/24(日) 16:23:45.30 ID:YAJcq8Bg0 BE:545237724-2BP(5500)

元でんぱ組.incの最上もが(32)が、食事宅配サービス「ウーバーイーツ」への不満をこぼした。

最上は23日、「しょーもないこと」と補足しつつ、「なんかこうイライラするのって本当に時間の無駄と思うんですがどうしても抑えきれずうわァアアアア!!!!ってなったことを少し愚痴ります」とブログを更新。ウーバーイーツを利用した際、「配達時間1時間以上オーバーした上一切連絡なく&連絡とれず」とトラブルになったことを明かした。「さらにこれが1400円…という絶望 写真と違いすぎてわろえない」と実際の料理の写真を公開して、「もちろん冷めきっていた。しかも置き配にしてるのにピンポンされた。色々逆算して過ごしてる身としてはくそ…が…!!!!もう頼まねえよ!!!!(しかも美味しくなかった)てなりました」と不快感をあらわにした。

しかも購入したヒーターが不良品だったそうで、「こう言う時誰かもう一人いたらお願いしたいのにってなりがち。くっそぉおおおおおおおお時間をかけた割になんもできなかったときのイライラがヤバい」と嘆いた。

10/24(日) 14:56配信

記事になったブログ元

no title

【【悲報】最上もが「ウーバーイーツなんてもう頼まねぇよ!クソが!」】の続きを読む

1: 2021/10/18(月) 18:17:31.24 ID:k4aihMiz0● BE:118128113-PLT(13000)

2021.10.18

所属メンバーに関してのお知らせ

いつもサンドリオンを応援いただきありがとうございます。

この度、メンバーの成海瑠奈が体調不良により活動を休止させていただいておりますが、サンドリオンとしての活動も困難となったため、脱退とさせていただく運びとなりました。ファンの皆様にはご心配とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


【【悲報】体調不良で休止中のアイマス声優・成海瑠奈さん、所属グループを脱退 1stアルバムも発売中止】の続きを読む

1: 2021/10/17(日) 19:15:14.81 ID:iozQPqgZ0● BE:421685208-2BP(4000)

演歌歌手の五木ひろし(73)が、今年の大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」に出場しないことが17日、分かった。

1971年「よこはま・たそがれ」で初出場して以来、継続してきた歴代最長の連続出場記録は50年でストップする。

“80歳まで紅白”宣言をしていた五木ひろしだったが…

五木はこの日、大阪・新歌舞伎座でコンサートを開催。

紅白不出場ついて「いつか来ること。永遠に続くわけではない」とし、「連続50年出場を達成できたという喜びを胸に終了したいと思う」と前向きに語った。

五木は昨年、北島三郎(85)と並ぶ歴代最多タイとなる通算50回目の出場。出番は前半最後で「山河」を歌った。この曲は2000年の紅白で大トリとして歌ったもので、同時に当時史上初の10回目の白組トリを飾った思い出の曲でもあった。

当日にはNHKを通じ「大きな区切りとして、万感の思いを込めて歌います」とコメントを寄せていた。紅白初出場の71年は、芸名を「五木ひろし」に改めて再デビューした年。その歌手人生は紅白とともにあった。その確かな歌唱力で実力派の筆頭格として重宝され、50回の連続出場で披露した曲目は「長良川艶歌」「そして…めぐり逢い」など歴代単独1位の41曲に及んだ。

大トリ通算6回は故美空ひばりさん、北島に次ぐ歴代3位タイ。初めて白組トリを飾った75年から77年の大トリまで記録した3年連続トリも、美空さん、SMAPに次ぐ歴代3位タイの記録だ。

13年に北島、15年に森進一(73)と男性演歌歌手の大御所が紅白卒業を宣言した後は、白組演歌勢の象徴的存在として貫録を見せてきた。功労者がまた1人、紅白の舞台を去る。


no title

【【悲報】演歌歌手の五木ひろし(73)さん、紅白出場ならず。50年の歴史に幕 「いつか来ること。永遠はないよ」】の続きを読む

1: 2021/10/17(日) 20:37:48.94 ID:6YCJ/gLo0● BE:561344745-PLT(13000)

国産と謳う海老がインドネシア産》元バイトAKB・梅澤愛優香(24)のラーメン店「麺匠 八雲」で“産地偽装”問題が発覚 から続くセクハラ、中傷を理由に一部のラーメン評論家を“出禁”にした騒動や、殺害予告など元バイトAKBの梅澤愛優香(24)が店主を務めるラーメン店「麺匠 八雲」の周辺が騒がしい

梅澤は今年の4月に自叙伝「ラーメン女王への道」(さくら舎)を出版した。バイトAKBを卒業後、「麺匠 八雲」「沙羅善」開店から現在までの経緯が記されている。だが、この著書には、「麺匠 八雲」の実質的な創業者で、梅澤と二人三脚で店を支えてきたFという40代の男性の存在は一切触れられていない。F氏は、名古屋の芸能事務所「シンデレラプロモーション」の運営メンバーである。梅澤は2015年2月にバイトAKBを卒業した後、2016年10月名古屋の地下アイドルグループ「ロマンティックシェリー」で活動しており、「シンデレラプロモーション」は同グループの運営事務所だった。

「麺匠 八雲」でのFの業務内容は大きく分けて3つあるという。1つは野菜やスープなどの食材を車で店に届けること。2つめは業者との取引窓口、そして3つめが従業員の管理だ。以前は採用面接や給与面にも関与していたが、その管理はずさんなものだったという。別の元従業員が語る。 「入る時から雇用契約書がなく、働き始めても当初Fから聞いていた月給より10万円ほど低い待遇でした。しかも毎月のように、無断で給料日よりも支払いが遅れるんですよ。梅澤さんに『どうなっているんですか』と尋ねても、『キャッシュカードをなくしちゃった』などの不思議な言い訳をされ、1カ月遅れたりとかすることもザラでした。他の従業員たちも同じ状況だったと思います。

そして梅澤とF氏は、「麺匠 八雲」の大和店から徒歩圏内にあるアパートで一緒に生活している。10月12日20時頃、アパートの前にF氏が運転する白いポルシェが止まると、助手席から黒いバケットハットを目深に被った梅澤が降りてきた。車から降りた梅澤が入った部屋へ、車を停めたF氏約10分後に入っていった。F氏が再び姿を現したのは、翌13日の8時頃。2時間後にF氏は車でアパートへ戻り、前日とは異なる服装の梅澤を乗せて最寄りの警察署に向かった。取材班は、この日以外にもアパートに出入りする2人の姿を何度も確認している。食品の産地偽装疑惑、経営状態、梅澤とF氏の関係性などについて、「麺匠 八雲」に事実確認を求めると、梅澤氏がそれぞれ取材に応じた。


【【悲報】元AKBのラーメン屋、文春砲を食らいホームページを消して逃走する www】の続きを読む

1: 2021/10/17(日) 20:19:01.74 ID:YebLXvRN0● BE:844481327-PLT(13345)

元バイトAKBの梅澤愛優香(24)が店主を務め、神奈川県大和市にあるラーメン店「麺匠 八雲」の周辺で騒動が続いている。セクハラ、中傷を理由に一部のラーメン評論家を“出禁”にし、その後もSNSでは梅澤への殺害予告があったことなどを発表している。ここ1カ月ほどは、梅澤本人がテレビや雑誌のインタビューで被害内容を告白するなど精力的に活動している。

梅澤は東京・葛飾区にある「麺匠 八雲」の2号店、北鎌倉にあるつけ麺がメインの「沙羅善」の計3店舗を経営しており、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだ。しかし「文春オンライン」が取材を進めていくと、「麺匠八雲」の食品の産地偽装、ずさんな経営などの問題点が浮かび上がってきた??。

「看板メニューは味噌ラーメンで、完全オリジナルの麺と産地にこだわった具材が上品にまとまっている印象です。開店から5年目ですが着々と客足が伸びており、最近の評論家出禁騒動などもむしろ知名度を上げることに貢献したようで、連日行列ができる盛況ぶりです」(ラーメン業界関係者)

しかし「文春オンライン」の取材で、「麺匠 八雲」に食品の産地偽装を行っていることが発覚した。

「麺匠 八雲」の朝の仕込みは、11時の開店時間の2時間前、9時頃から始まる。10時前後に従業員が自転車で近所の大型スーパーに買い出しに行くのも日課のようだ。

10月5日も、「麺匠 八雲大和店」の女性従業員が黄色のメモを手にスーパーに買い出しにやってきた。北海道産のにら、北海道産の長ねぎ、バター、味海苔、コーン、冷凍天然海老5パックなどを慣れた手つきで買い物カゴに入れていく。さらに事前に注文してあったのか、スーパーの従業員からカゴ2つに山盛りになったもやしをカートごと受け取ると、会計を済ませる。一杯になった大きいレジ袋を5つほど抱え、ふたたび自転車で店に戻っていった。

問題は、この冷凍天然海老、もやしの産地である。「麺匠 八雲」で味噌ラーメンに次ぐ人気を誇るのが海老ワンタンメンだが、その説明文にはこうある。《ぶりぶりの国産天然海老のみを自家製の黄色い皮で包んだ海老ワンタン好きには堪らない一杯になります。》しかし、女性従業員が5パック購入した「ホワイトエビ、12尾入り税抜き980円」には、「原産地 インドネシア」と明記されている。メニューには、「海老ワンタンメン」以外に海老を使っているメニューはない。さらにバックヤードから受け取ったもやしは神奈川県産だが、「麺匠 八雲」の公式サイトには「繊細な立役者」という項目で《もやしは三重県産》と明記してある。産地が店側の表記と異なるのだ・・・


【【悲報】元バイトAKB梅澤愛優香のラーメン屋「麺匠 八雲」が産地偽装 www】の続きを読む

このページのトップヘ