AKB48

1: 2021/01/24(日) 10:06:15.28 ID:CAP_USER9 BE:866213707-2BP(0)

1/24(日) 9:44
日刊スポーツ
AKB西川怜がコロナ濃厚接触者 自宅待機へ
西川怜(2020年10月18日撮影)

AKB48の西川怜(17)が新型コロナウイルスの濃厚接触者とされ、保健所の指示で2月4日まで自宅待機することが分かった。

同グループを運営するDHが、グループ公式ブログで「弊社所属のAKB48チームAメンバー西川怜が、保健所より濃厚接触者との通知を受けましたので、保健所の指示に従い、2月4日(木)まで自宅待機及び健康観察を行なってまいります」と報告した。

西川は保健所の指示のもと後日PCR検査を受ける予定とのこと。23日に37度の発熱があったとし、今日24日のライブ配信「おうちでメンバーリクエストアワー2021(AKB48 Second generation)」は休演する。

no title


【【AKB48】西川怜さん、コロナ濃厚接触者 www 自宅待機へ www】の続きを読む

1: 2021/01/23(土) 23:41:04.05 ID:CAP_USER9

前田敦子の“ヘアチェンジ”に「いいね!」

女優の前田敦子がみずからのインスタグラムを更新。髪の毛をバッサリ切って、ショートカットにした写真を投稿している。

前田敦子の、可愛すぎる…!

〈情報解禁前なのて゛詳しくは言えませんが、次のお仕事の役柄イメージに合わせてカットとカラーをしてきました〉〈ヘアチェンジは新たな気持ちに切り替えができるので、好きな儀式です。さっぱりしますよね! 〉〈ますはクランクインに向けて準備着々とてす〉

そんなコメントともに、前田敦子は写真を投稿。最近はショートボブ風に髪型だったが、そこからさらにショートカットにまでバッサリ切ったニューヘアスタイルとなっている。〈#カラーはオレンジベース〉〈#ショートカット〉ともハッシュタグで投稿している。

さっそく彼女のインスタグラムには〈どんな髪型でも似合う可愛いいい〉〈やっぱ髪短いのだいすき〉〈前髪似合ってる〉〈ショートカット、いいですね〉〈あっちゃん、変わらず可愛い〉などと絶賛する声が続出している。

最近はみずからインスタライブで子育てについて語るなど、ママをしながら女優として活躍しているあっちゃん。ショートカットでキュートかつ大人っぽくなった彼女から、ますます目が離せなくなりそうだ。


前田敦子、髪の毛バッサリカット ショートヘアにイメチェン
no title

no title


元AKB48 前田敦子
no title

no title

no title

no title

【【元AKB48】前田敦子さん、可愛すぎる www ショートヘアにイメチェン www 「あっちゃん、可愛い」】の続きを読む

1: 2021/01/20(水) 22:17:16.55 ID:CAP_USER9

女優の島崎遥香が18日、自身のInstagramストーリーズを更新。注目している現役の48グループメンバーを明かした。

島崎遥香、“注目の現役48グループメンバー明かす”

ストーリーズの機能を使い、ファンからの質問に答えた島崎。「ぱるるが今注目してる現役の48グループのメンバーは誰ですか?」という質問に対し、NMB48の山本望叶のプロフィール画面のスクリーンショットとともに本人をメンション。「密かにインスタみてる NMBは昔から可愛い子多い」とつづり、山本に注目していることを明かした。

山本はこれに「ビックリ!嬉しいです」と反応している。

山本望叶プロフィール
2002年3月11日生まれの18歳。山口県出身で、愛称は「みかにゃん」。2018年1月の「第3回AKB48グループドラフト会議」にて、NMB48チームBIIから第1巡目で指名を受け、3月にドラフト3期生としてメンバー入り。

NMB48の“次期ビジュアルエース”と言われ、その美貌で注目を集めている。2020年6月に発表されたラジオ番組『レコメン!』(文化放送/毎週月~木曜よる10時~)による毎年恒例の「女性アイドル顔だけ総選挙」でも、NMB48から唯一ランクイン(15位)という快挙を果たした。


島崎遥香も注目の美貌 山本望叶
no title


NMB48 山本望叶
no title

no title

no title

no title

no title


元AKB48 島崎遥香
no title

【【NMB48】山本望叶さん:美貌が話題 www 島崎遥香さんも大注目 www】の続きを読む

1: 2021/01/20(水) 06:17:07.59 ID:CAP_USER9

ゆきりん生涯アイドル宣言!レコード会社移籍、7年5カ月ぶりCDリリース

「まさか実現するとは」

AKB48の柏木由紀(29)が19日、都内で会見し、7年5カ月ぶりにCDリリースすることを発表した。

プロデューサーは秋元康氏(62)ではなく、アイドル界に革命を起こしている気鋭の渡辺淳之介氏(36)。グループ最年長で、7月に30歳を迎える“しぶとかわいい”柏木は「アイドルをもっと続けたい」と、生涯アイドルを宣言した。

両肩を露出したキュートな衣装で登場したゆきりんが「もはやこれがデビューという気持ちで臨みたい」と決意を明かした。7年5カ月ぶりのCDはシングル「CAN YOU WALK WITH ME??」(3月3日発売)。レコード会社をエイベックスからキングレコードに移籍し制作している。渡辺氏は「かっこいいエモーショナルな歌」とした。

2人は昨年5月に生放送のラジオ番組で対談。その際に秋元氏が「柏木をプロデュースしてやってほしい」とのコメントを渡辺氏に託し、これが実現した形だ。渡辺氏はBiSやBiSH、豆柴の大群らアイドルグループが所属する「WACK」の代表で、いずれもプロデュース。

柏木は「まさか実現するとは」と驚き「新たな柏木由紀の一面を引き出していただいた。AKBのファンにもWACKのファンにも届くとうれしい」と期待した。

会見には、豆柴の大群の元プロデューサーでお笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(44)がサプライズで登場。アイドルオタクとして「これだけアイドルを長く続けるのは難しい。いい意味で化石アイドル」と高く評価した。

柏木は「アイドルとしてやり続けるのが夢。今回の楽曲でもっと続けたいという思いは強くなった」と野望を掲げた。


【【AKB48】柏木由紀さん、生涯アイドル宣言 www 7年5カ月ぶりソロCDリリース www】の続きを読む

1: 2021/01/18(月) 12:32:26.93 ID:CAP_USER9

1/18(月) 12:13配信
オリコン
株式会社ゼストと所属契約を締結したAKB48・小栗有以 (C)2021 Zest,Inc.

 アイドルグループ・AKB48の小栗有以(19)が、姉妹グループ・SKE48の運営会社ゼストと所属契約を締結したことが18日、発表された。

 2014年にAKB48の47都道府県選抜「チーム8」の東京代表として加入した小栗は、18年にリリースされた52枚目シングル「Teacher Teacher」で表題曲初のセンターに抜てき。ファッション誌『LARME』のレギュラーモデルや、ドラマ『マジムリ学園』(日本テレビ)に主演するなど、若手メンバーの中心的存在として活動している。

 小栗は「この度、ゼストに所属させていただくことになりました。今まで以上に自分の視野を広げ、女優業やモデル業などさまざまな事に挑戦して、自分の新しい可能性も見つけていけたらと思います! これからもAKB48として頑張りますので、引き続き応援をよろしくお願いいたします」とAKB48メンバーとして活動を継続することを表明。

 ゼストは「今後は、個人としての女優業・タレント業へ、さらなる活躍の場を広げるべく、弊社の方でバックアップしてまいります」とコメントしている。

no title


【【AKB48】小栗有以さん、SKE48の運営会社ゼストと所属契約締結 www 「これからもAKB48として」】の続きを読む


このページのトップヘ