芸能

1: 2021/01/27(水) 21:03:26.92 ID:CAP_USER9 BE:806737132-2BP(0)

1/27(水) 11:02
デイリー新潮
友人逮捕でゆきぽよがピンチ かといってみちょぱが安泰とは言えない理由
ゆきぽよ(木村有希)

 知人男性がコカイン使用で逮捕され、謝罪に追い込まれたゆきぽよこと木村有希さん。問題は彼女の自宅で起きたこと。ゆきぽよ自身も尿検査の対象となり、結果はシロだったものの、黒い交際関係には批判の声が上がっている。

 かつて「元彼は5人中4人に逮捕歴がある」など、ヤンチャな男性ばかりと交際してきたことを堂々と語っていたゆきぽよ。ただ、今回の男性は彼氏ではなく、しつこくつきまとわれていただけだという。そんな相手がなぜ彼女の自宅に自由に出入りできたのかは疑問である。でも地元の先輩からの紹介だったこともあり、冷たい対応は取れなかったと釈明した。

 ゆきぽよの軽率さは問題だが、そもそもギャルタレントは「軽率さ」が売りだった。異性関係を大っぴらに語り、大御所にはタメ口。派手な見た目で、どこでも大きな声でよく笑う。その明るさがバラエティ番組を盛り上げ、重宝されてきたのは事実である。若気の至りと言うように、軽率さは若者の一つの特徴でもある。若者代表、という席を作りたいとき、ギャルタレントたちは一番わかりやすいシンボルだと、テレビ局は打ち出してきた。

 だからギャルタレントたちは、いかに自分が軽率かという話を求められる。自分の席を確保するには、ギャルの記号性を強め続けるしかないからだ。ゆきぽよの「彼氏の多くに逮捕歴がある」という話も、まさにその一環だったろう。大きな話題となり、新顔のギャルタレントとして強烈な爪痕を残すことに成功した。さらにはアルコールの過剰摂取で緊急搬送されるなど、他のギャルタレントを圧倒するエピソードを打ち出し続けたのだ。

 おそらくゆきぽよがテレビで面白おかしく語るのを見せてしまったことで、地元の先輩とやらも「これも話のネタになるだろうし」と甘く見ていた節もあるのではないか。今回の事件は、ゆきぽよを成功に押し上げたサービス精神が、裏目に出た結果だろう。

 彼女のサービス精神に頼っていたのは、先輩だけではない。多くのメディアは、「若者代表としてのコメンテーター」的役割を求めてきた。司会者や大御所タレントが言うと角が立つことでも、ギャルが考えなしに言った体なら許される風潮はあるからだ。ある種、炎上した時の生贄的な立ち位置。でもタレント側にとっても、ただのバカじゃないというイメージアップにつなげるチャンスになる。ゆきぽよはもちろん、しっかりその役目を果たしていた。

「サンデー・ジャポン」では、東出昌大さんと唐田えりかさんの不倫を「再婚はありえない。気持ち悪い」と切って捨てたこともある。子どもじみた物言いだけど、多くの人が持つ嫌悪感をストレートに出す姿勢は、一定の支持を集めていた。騒動前は、若者の外出自粛を呼びかける動画にも抜擢されていたほどだ。

 根っからのギャルだと軽率にアピールする一方で、その場で求められるコメントを口にする優等生ぶりも発揮しなくてはならないポジション。そのバランスを取り続けるプレッシャーは、想像以上に重いことだろう。それはゆきぽよに限らず、多くのギャルタレントが共通して抱えているのではないだろうか。

no title

【【悲報】ゆきぽよ、ピンチ www かといって、みちょぱが安泰とは言えない理由 www】の続きを読む

1: 2021/01/27(水) 10:22:51.34 ID:CAP_USER9

風評被害を受けるみちょぱがかわいそう…

大きな注目を集めている今回の騒動だが、ネット上には《申し訳ないけど「ゆきぽよ」さんと「みちょぱ」さんの区別がつかない。 「親密男性コカイン逮捕」は「ゆきぽよ」さんの事だったのね》《親が「みちょぱの彼氏がコカイン吸って逮捕されたってやってた」って言ってるけど、多分それはゆきぽよのこと。微妙に内容間違ってるし。こんな感じでちゃんと見聞きもしないで自分の中で話作るんだろうなと思った》《「みちょぱ」ってワード入れると「コカイン」って出る。ゆきぽよと間違えられる事は多々あったけど、今時期ほど間違えられてかわいそうな事はない》《ゆきぽよの記事を読んだ後、みちょぱがテレビに出てるのを観て「え、出てて良いの?」と思った私の脳みそが老い始めているの確定》《年寄りってみちょぱとゆきぽよの区別つかないから、みちょぱの彼氏がコカインやってたことになってそう》といった意見が散見される。

ゆきぽよと同時期にブレークし、平仮名の愛称やギャル系タレントとして、お互いにしのぎを削ってきたみちょぱ。ここからキャラ変更する必要があるかもしれない。


【【悲報】ゆきぽよ騒動で、みちょぱが風評被害に www】の続きを読む

1: 2021/01/27(水) 06:50:09.13 ID:CAP_USER9

週刊文春で知人男性の薬物逮捕が報じられた「ゆきぽよ」こと木村有希(24)の激ヤセぶりが、話題となっている。24日放送のTBS系「サンデージャポン」のインタビューで涙ながらに謝罪したが、頬はゲッソリ…。ゆきぽよは今月からライザップと契約し、ダイエットの真っ最中だが、突然の激ヤセがライザップ効果なのか、はたまた〝文春砲〟の心労でやつれたのか、ワケがわからなくなっている。「ファンの方、お仕事を一緒にさせてもらっている人たち、完全に信頼をなくしてしまった。『あいつは終わったな』とか、そういうふうに思われてしまっても仕方ないと思う…」

サンジャポで涙ぐみながらこう語ったのは、ゆきぽよだ。文春で親密男性が詐欺&コカイン使用で逮捕されていたことが判明。結果は陰性だったものの、ゆきぽよも当局の尿検査を受けていたことがわかり、男性との〝ただならぬ関係〟がささやかれる事態となった。

謝罪するゆきぽよの姿を見て驚いたのは、そのやつれぶりだ。いつものギャル系ファッションは封印し、喪服のようないでたちだったとはいえ、顔には生気がない。割とふっくらだった頬肉は削がれ、顔のラインはシャープになっていた。

ゆきぽよといえば、コロナ禍の自粛生活中に友人らとリモート飲みを繰り返したことで、体重が5㌔増加。今月6日にはぷよぷよのお腹を公開し、ライザップでダイエットに挑戦することを宣言していた。

難儀なのは、今回の激ヤセの要因が何なのか、だ。代理店関係者の話。「6日のライザップ会見の時とは別人。それがライザップの成果によるものなのか、文春砲による心労によるものなのか。視聴者も判断に困るはずです」

例えば、2017年1月にライザップの減量に挑戦した松村邦洋は、約8か月間かけて110キロから80キロに体重を落とすことに成功。ゆきぽよの場合は2か月間のコースだという。

関係者によると「日に日に体形が変わっていく様子も撮影するので、急激な変化は好ましくない」。

2か月でマイナス5キロを目指していたが、あっさりと達成してしまった可能性すらある。これはライザップにとっても想定外。〝痩せた〟という部分で結果オーライだとしても、〝やつれた〟ように見えては、健康的なダイエットとは言い難くライザップ側としても、広告宣伝的に頭が痛い。「このままだと痩せたゆきぽよを見ても『まぁ、いろいろあったからね~』となってしまいますからね。もう一度太らせるわけにもいかないですし。〝ライザップ泣かせ〟ですよ」(テレビ関係者)

ダイエット成功の暁には、様々な角度から美ボディーを見せつける例のCMが〝お約束〟となっているが「現時点で満面笑みの彼女があの舞台に立つ姿は想像できない」(ワイドショー関係者)という声もある。

渦中のゆきぽよは26日にインスタグラムを更新。ファッションブランドの撮影だったとみられ、白と黒をベースとしたワンピースを着こなし「韓国テイスト新鮮~」とつづった。

ゆったりとしたワンピースだったため、肝心のお腹周りはわからなかったが、さすがのモデル体形。というより「ライザップ必要?」と突っ込みたくなるほどだった。

コメント欄は荒れ気味で「ゆきぽよ頑張れー」「心配したよ」「元気な姿!」と激励する声も上がる一方で「えっ? もう反省終わり?」と、謝罪から日が浅い投稿に、疑問を呈する声も。

これを見てまた落ち込まなければいいが…。

2021年1月27日 5時15分 東スポWeb

no title

no title

【【悲報】ゆきぽよ、激ヤセ www】の続きを読む

1: 2021/01/26(火) 23:43:36.24 ID:CAP_USER9

横浜スタジアムの“可愛すぎる売り子”として話題になったモデルのほのかさんが、所属事務所「ハーモニープロモーション」の社長の怒りを買ったことで、一部活動に制限が掛かっていることが同事務所のYouTubeチャンネルで明かされました。いったい何があったの……。

同事務所のYouTubeチャンネルは1月24日、「ハーモニーチャンネル存続の危機!ほのか…一体何した…?」と不穏なタイトルで、ほのかさんの後輩タレント・高橋真帆さん(高ははしごだか)が事態を説明する動画を公開。高橋さんも詳しい事情は知らされていないそうですが、ほのかさんが当分の間YouTubeチャンネルに出演できなくなったことを報告しており、「法を犯すようなことではなく、社会人として許しがたい行為をし、社長を怒らせた」と社長の怒りを買ったことが理由だと説明しています。

ほのかさんが憧れの先輩だという高橋さんは、「信じたいですけどね。悪いことしてないって」「でも事実は事実やし……」など複雑な心情を吐露。このことでマネジャーが1人退職している状況も明かしており、ほのかさんに向けては「何をしたかは知りませんが、早く社長と和解して戻ってきてください」と呼びかけていました。

またほのかさんはブログで、「皆さま、ご心配をおかけして申し訳ございません。いま私は、怒らせてしまった事実を受け止め、反省しています」と騒動を謝罪。その後は普段通りにSNSを更新するなど、現時点ではYouTubeチャンネル以外の活動に支障はないようですが、双方の説明不足が否めない状況にファンからは「一体なにが!?」「ほのかさん大丈夫ですか」「何があったのか説明できる時が来たら、教えてください」など心配の声が多くあがっています。

no title

1/26(火) 17:34

【【悲報】ほのか、事務所社長を怒らせ活動制限 www 事実を受け止め、反省していますと謝罪 www】の続きを読む

1: 2021/01/26(火) 23:16:55.60 ID:CAP_USER9

堀北真希さんの妹NANAMI 透明感あふれる美肌に「優勝」「可愛すぎる」

元女優・堀北真希さん(32)の妹で、アイデザイナーでモデルのNANAMI(26)がインスタグラムを更新し、透明感あふれる美肌を披露している。

愛用している「ボディークリームを塗った直後」という写真を投稿。「腕のスベスベ感伝わるかなー?」と書き込んだ。

日差しをさえぎるように右腕をかざした写真で、写真からも透明感あふれる美白肌であることが分かる。

フォロワーからは「優勝」「可愛すぎる」「可愛いです」「その究極の美しさ!Cuteさ!に感動で胸キュンキュン」などのコメントが寄せられている。

no title

no title

【【朗報】堀北真希さんの妹さん、透明感あふれる美肌に www 「優勝」「可愛すぎる」】の続きを読む


このページのトップヘ